福岡県田川地区で野球塾野球教室ベースボールスクールをお探しならFBASがおすすめ

田川野球塾

田川野球塾

今日は
野球塾のお話です

最近は野球少年野球人口が減ってきたってよく言われますが
ホントにそうなのでしょうか?

実際にネットで調べて見た所

2020年は、日本の少年野球の競技人口が、はっきり低下に転じた「2010年」から10年目に当たる。この時期から小学校(学童野球)、中学校(中体連)の野球競技人口が減少。今では10年前の3分の2以下になっている。この間、少子化も進んでいるが世代人口の減少は5%程度だから8倍ものスピードである。
  

と出てきました
東洋経済オンラインより引用

数字だけみても
かなり減ってますよね

でもでも

でも

野球をやりたい子ども
野球をさせたい保護者はまだまだいらっしゃることもまた事実

将来は甲子園やプロ野球へ!って事で
頑張っているようです

一体どれくらい前から野球塾が出てきたのかは
知りませんが

ここ10年位からかなり活発になってきているように思えます
野球人口は減っているのに反比例するかのようにですね

少ない人数とはいえ
チーム内での個別の競争が激しくなってきているのでしょうか・・・

かといって
集まるところには一気に集まる現象もあったりします
関東地方なんか有名な指導者のチームなどは100人平気で超えるチームもありますからね

ご存知の様に
福岡も学童野球や少年野球は盛んに行われていますよね

息子に活躍してもらいたい
野球を上手になってほしい

そんな思いがありながらも
野球をやったこと無いお父さんやお母さんの場合

自分で教えてあげられないって言う悩みがあるそうです

本を買っても
チンプンカンプン

お気持ち察しますよ

やったこと無いんだから仕方ないですよね

せっかく初めた野球なら
どうせなら少しでも良い思いをさせて上げたいって言うのが本音です

ビジネスでもそうですが
早い話

その道のプロに習う事が近道だったりも一つの手だとは思います

良くは知りませんが
ゴルフの世界でもレッスンプロって言う人が居るんでしょ?

自分ではプレーせずに、選手のコンディショニングを担当する人ですよね

あんな感じに似ているかもしれません

自分では大成しなかったけれど
教えるのはめちゃ上手な人

って居ますからね

何より
子供好きで愛がある人

こんな人はステキです

野球の知識も経験も充分あって
子どもたちの事が大好きで
扱い方もいろんな引き出しを持っていて
情熱があり
また実際に塾で習っていた子が甲子園にまで行っているし
ドラフト候補にもなっている
少年野球のコーチ経験もあるし
地元の高校の非常勤コーチにも複数校からオファーされる

どうですか?

こんな人に
子ども預けてみたいって思いませんか?

この方
僕の中学のときの先輩なんですよね

なので
今回紹介させてもらっているんです

このブログで
野球塾ってどうなの?って記事書いてますが

その記事の内容にブレることはありませんが
その上で
この先輩の野球塾はほんとおすすめです

田川って言う都会では無い地域で
福岡市内からは通うことは難しいとは思いますが

田川市
田川郡
飯塚市
北九州市
直方市
などにお住まいの方々で
野球塾をお探しなら

一度体験に行ってみることをおすすめします

その場合は事前に
連絡してみてくださいね

月曜から金曜まで毎晩塾は行われていますし
毎回定員になってますので忙しいとお相手が出来ないときもあるかもしれませんからn

この田川で行っている
野球塾ですが

投手ピッチャーも野手も指導してくれますから
まだまだ伸び盛り可能性のありありの小学生中学生にとっては
ありがたい限りです

中学3年の夏で引退して高校に入学するまでの間
この塾に通う子どもも居ますし受け入れてくれたりします

注意事項

ただし
誰でも受け入れるってわけではありませんよ

先程書いたように
他のも野球塾に通っている子どもが居ます
その子達は
野球が好きで野球が上手になりたいので
お金と時間を掛けて、野球のために田川まで野球塾にきて野球を習っています

野球チームとは違って
礼儀の指導なんてしません

だって
挨拶できて当たり前ですからね
そもそも

道具の片付けも子どもたちでやります
土の整備ももちろん子どもたちで協力してやります

技術指導だけでは無く
体幹トレーニングなども厳しくやります

なので
子どもはそんな気持ちは無いのに
親が一方的に野球塾へ入れさせる
なんてことは
あまり望ましくありません

親も子も一生懸命がんばるって方々が
集まる場所です

そのことを踏まえて
一歩前に進んでみてください

きっと良い出会いに巡り会えると思いますよ!

田川地区で野球塾をお探しなら
FBAS野球塾

是非候補に上げてみてください
おすすめです

あ!

あと

野球塾通うと
他の選手達と仲良くなれます

年上のお兄ちゃんも居ますし
年下の子も居ます

みんなが同じメニューではありませんが
同じ場所で同じ時間過ごしますから

仲良くなって
今後の野球人生でまた再開することもあります

実際に
同じ高校に進んで野球をやって
ふたりともレギュラーで頑張っている子どもも居ますよ

代表の古屋さんの野球塾で
いろんな体験をさせてもらってください

連絡先は
0947-22-6606
早朝深夜などの時間帯に連絡するのは
常識的にさけてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました