福岡市春吉ちゃんこ鍋の名店上潮が移転しました

ちゃんこ あげしお

ちゃんこ あげしお福岡の春吉に創業50年の老舗ちゃんこ鍋専門店の上潮(あげしお)さんがこの度移転開業することになったそうです。

福岡市東区に移転

このお店の、今では先代からお店を引き継いで
二代目が経営をしています。

二代目らしく
今までの歴史を大事にもしながら
鍋のテイクアウトや配達サービスや他県へのお取り寄せサービスなんか初めて
新しい事に挑戦していく経営でファンが増え続けているんですよ。

そして、この度もとの場所から移転して
福岡市東区に新店舗を構える事になったそうです。

新しいお店は、1日に一組最大10名位限定で
イートイン出来るそうで

基本は、配送サービスやテイクアウトを専門として
営業しているそうですよ。

テイクアウト
私も、何度も買ったことありますが

自宅で上潮のちゃんこ鍋が食べられるって言うのは
最初経験したときは、このメリットの凄さが初めて分かりました。

それ以前は
お店で食べるものだろうって勝手に固定概念があったんです。

でも
自宅に持って帰って食べても味は一緒
自宅だからくつろげるし、何よりちゃんこ鍋とそれ以外のおかずも
一緒に食事することが出来るのが良い。

ちゃんこも食べたいけど唐揚げも食べたいとか
自宅ならお酒だって値段を気にしないで飲めますよね。

冷凍餃子みたいに、焼き方で味が変わる商品は
やっぱり残念なところがありますが

この上潮の鍋は、スープとつみれ
お店のそのままのものですから、返って鍋に入れるだけで
上潮のちゃんこ鍋の出来上がり

失敗することが難しい位簡単です(笑)

むしろ
どうやったら失敗するのかが知りたい(笑)

新店舗は、街の中心街からは
ちょっと離れてしまいましたが
車ででかけても大丈夫な様に駐車場もあります。

二代目店主の人柄

ちゃんこあげしおの売りは
受け継がれた鯵のつみれやちゃんこ出汁もそうなんですけど

一番の売りは
この二代目店主の人柄だと思います。

強烈キャラですよ(笑)

いい人です。

もし、あなたがちゃんこ鍋買いに行って
その後、リピーターになったとしたら

ちゃんこ買いに行っているのか、店主に会いに行っているのか
わからないくらいになっていると思います(笑)

元気いっぱいな店主に是非会いに行ってください。

今、ホームページはリニューアル中ですので
取り急ぎリニューアル前のホームページはコチラです。

☞ちゃんこ上潮ホームページはコチラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました