スタッフ紹介に肩書必要ですか?

たまに少年野球チームのホームページを
覗いたりするんですが

スタッフ紹介って言うサイドバーが存在しますよね。

そこにかかれているのは、

監督・コーチなどのスタッフ名とかその人の年齢と書かれてますよね。

名前と年齢位なら、まあ普通にあって当たり前かなと思うのですが

やたらと球歴を書きたがる人が良く見かけます。

 
監督 ◯◯ ◯◯高校〜◯◯大学
甲子園出場
 

とかとか。。。。。

中には

この方は偉い人ですって言いたいのか・・・球歴関係なく「◯◯議員」とかの肩書も書いてたり・・・・

イタイ・・・

野球塾やっている人もそうなんですが

やたら自分の球歴を肩書に書いたりしてどアピールしてますが

そんなの止めませんかね。

どこで何やっていたかは、お話すればわかることだし、わざわざ
どアピールしなくても良いのかな・・・・と。

正直
恥ずかしくないのかなって思っちゃいます。

その肩書で、他人(見込みの子どもや保護者)からの見られ方がよくなると思っているし
その肩書で、野球塾の生徒が増えると考えている人たち。

誰を育てたとか。。。。。
※ビジネスならそれも有り

プロになったり、甲子園行ったりした子どもが
小学生時代に所属していたチームのスタッフ達が、「あの子を育てた」感じに
なるのはホントにおかしいんですよ。

その後その子は
中学、高校と少なくても2人の監督さんに指導受けているわけですからね。

あなたが今までやってきた事は、グランドで示せば充分でしょ。

今、指導しているチームの保護者や子どもたちに愛があるか?

今、指導しているチームの保護者や子どもたちに愛されているか?

それが大事かもですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました