小倉の肉うどん まゆみちゃん

小倉 肉うどん

小倉肉うどん まゆみちゃん北九州市小倉南区横代にある、大人気の肉うどんのお店。まゆみちゃんに初めて行ってきました。衝撃の旨さ!だったので皆さんに紹介したいと思い筆を執った次第です。

小倉の肉うどん

小倉 肉うどん

北九州小倉に住んでいる方々にとっては、この写真は当たり前の光景でしょうが
それ以外の地域に住んでいる福岡県人にとっては

肉うどんってこんな感じじゃないんですよね。

僕らがイメージする肉うどんって
バラ肉って言うんですかね?

薄い牛肉が甘辛い出汁で煮込まれたモノを言います。

でも小倉の肉うどんは
ゴロゴロの牛肉がたくさん入っていて
お出しも関東風で真っ黒なんですよ。

最大の特徴は
おろしショウガ

これがパンチがあって良い!

僕の食べ方は
最初にノーマルで食べ進めて
半分くらい食べたときに、おろしショウガをバカバカ入れます。

最近は福岡市内にも小倉の肉うどんが浸透してきて
お店もちらほら出てきましたよね。

でも
それは大きなお店でチェーン展開しているから

本物の小倉の肉うどんを食べるなら
やっぱり地元のお店で食べたほうが良いと思いますよ。

それぞれ特徴があるので
たくさん食べられる人なら、午前中で3件くらい回れますよね。

もう一つの特徴としては
小倉の肉うどん店は朝が早いんです

朝6時から営業しているお店もあって
そんなお店はだいたい昼過ぎには閉店してしまうので
注意が必要ですので、ネットなどで情報は入れておいたほうが良いですよ。

肉うどんのまゆみちゃんがおすすめです

今回始めて行ったお店「肉うどんのまゆみちゃん」

グーグルマップで調べて
良さそうだったので口コミを頼りに伺いました。

良い雰囲気のお店で
ちょうど僕だけだったので、うどんはすぐに作ってくれました。

ネットの書き込み通り
肉の量が半端ない(笑)

そして、超柔らかい!!!!!

なんじゃこりゃーですよ

ホントに。


麺も旨い

半分食べたところで
おろしショウガをぶち込みます。

小倉 横代 肉うどんまゆみちゃん

THE TIME,でも紹介されてます

THE TIME,

小倉の肉うどんって言って最近、出店しているお店で
おろしショウガの量を制限しているお店があります。

っていうか、多くないですかね?

そもそも、小倉の肉うどん店では
おろしショウガは入れ放題的なイメージで
テーブルやカウンターにもともとから用意されているのです。

それを、たくさん使われたら嫌だからと言って
注文の段階でおろしショウガの量を指定してくるお店もありますよね。

残念でなりません。

まあ
ちょっと話が逸れましたが

とにかく小倉へ行ったら肉うどんは食べてください。

横代に近い場所に行ったり通ったりしたら
まゆみちゃんはおすすめです。

月曜日
6時00分~14時00分
火曜日定休日
水曜日
6時00分~14時00分
木曜日
6時00分~14時00分
金曜日
6時00分~14時00分
土曜日
6時00分~14時00分
日曜日
6時00分~14時00分

※グーグルマップの情報なので参考までにお願いします

〒802-0821 福岡県北九州市小倉南区横代北町2丁目21−25

コメント

タイトルとURLをコピーしました