夢をかなえるゾウ0買いました。

夢をかなえるゾウ0

夢をかなえるゾウ0夢をかなえるゾウのシリーズは僕全部読んでます。知人に紹介してもらってから読み始めたのですが、やはり僕は一冊目が今でも一番スキですね。

とても読みやすい内容です

この夢をかなえるゾウって言う本は、内容がとっても読みやすい
だから僕でも読める

内容もそうなのですが、文章の構成というか
文字の大きさや改行のしかたなども含めて全てがベストで読みやすい

本を読むと1ページ目ですぐに眠くなってくる僕なのですが
これは眠くならなかった(笑)

その夢をかなえるゾウの最新号の夢をかなえるゾウ0が発売されているのを
本屋さんで見つけたので

知人に教えて上げると
ナイスな情報ですといってもらい、知人も即購入したみたいです。

自宅に本が届いて手に取ると
それまでのシリーズよりページ数が多いのか
厚みがある。

夢をかなえるゾウ0を購入したから
このブログで記事かいているんですけど

実は、今この段階では
まだ1ページも読んでないって言う(笑)

これから読むつもりです。

自分が幸せな気持ちになるには

僕、このフレーズが一番気に入ってます。

確か、これは夢をかなえるゾウの一巻だったと思うのですが

主人公の青年が女性の貧乏神に恋心を抱いて
その貧乏神に髪を束ねるために百均で買った髪留めを送るんです
安いやつですね。

でも、それを貧乏神はとっても喜んでくれるですよ

青年は、貧乏神が喜ぶ姿を見たとき
自分が今すごく幸せな気持ちになっていることに気づきます。

ああ
人を喜ばせるって、結局自分が幸せになれるんだな

ってことを知るんですね。

自分が幸せな気分になるには
まず相手を喜ばせる幸せな気持ちにさせることで
自分が幸せな気分になれる

って事です。

多くの人は
求める事が多いです。

喜ばせてほしいって

でも、ここではその逆ですね。

僕もこの本で学びました、

自己啓発の部類に入るのだと思うのですが
怪しいものではありませんし
この本は子どもが読んでも安全だと思います。

ぜひ
まだ読んでいない人
まず一巻から手にとって呼んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました