福岡県直方市の名物料理 焼きスパが旨い! び

焼きスパ

焼きスパ 福岡のB級ご当地グルメの一つに焼きスパってご存知ですか?これ初めて食べたのでリポートします。

直方市の地元グルメ

福岡県直方市っていう街があります。
地元では筑豊地方になります。

海にも近く、広く大きな川があって
とっても住みやすそうな街です。

その直方市は
お相撲さんの魁皇関が地元出身っていうこともあって
直方駅前には魁皇関の銅像が建てられているくらい地元では
愛されている方みたいですね。

直方市の地元グルメを探していた所
焼きスパなるものがあると聞きました。

焼きスパ=焼いたスパゲッティーってことですね。

僕の中でスパゲッティーってフライパンで焼いてるんじゃないの?って
思っていましたが

基本、あれは焼くとは言わないみたいです。

町おこしの一端で
盛り上げているんだと思いますが

焼きスパを取り扱っている飲食店は
結構ありますね

その中でも
今回ボクがピックアップしたのは

ボーノさん

グーグルマップで調べて行ったのですが
結論から言うと

超当たりでした

お店の情報はリンクから飛んでもらえるとわかると思うので
割愛しますが

焼きスパですよ

焼きスパ

これ

めちゃくちゃ美味しかったです。

基本はナポリタンだと思うのですが
やはりちゃんと焼いてますね。

そして
このボーノさんのハンバーグも単品でいただきましたが

これは

もう

やば過ぎました

旨いのなんの

ご飯ほしい〜〜〜

って多分なりますよ^^

そして
何よりも良かったのが

スタッフさんの心遣いあふれる接客です。

素晴らしかったですよ。

直方 焼きスパ

ボーノ 直方 ハンバーグ

直方 ボーノ

店舗情報

0949231999

月曜日定休日
火曜日11時30分~21時00分
水曜日11時30分~21時00分
木曜日11時30分~21時00分
金曜日11時30分~21時00分
土曜日11時30分~21時00分
日曜日11時30分~21時00分

〒822-0027 福岡県直方市古町10−20

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました