Appleの偽装メール

  公開日:2017/11/27

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

先日こんな内容のメールが届きました。


おそらく危ない内容のメール。




Apple 偽装メール



後はこんなの。

  


安全のため、このApple IDはすでにロックされました。
あなたのApple IDはwindows PCのiCloudにログインしたりダウンロードしたりする操作があったとAppleゲームのセキュリティチームは発見しました。

日付と時間:2017/10/13

iCloudバージョン:6.2.2.35
IP:220.31.232.190(岐阜)

あなたのアカウントの安全性を守るために、セキュリティ質問を再設定して頂くことが必要です。再設定された後、たとえあなたのApple IDとパスワード及び元のセキュリティ情報を知っているとしても、それを使用することができません。

この問題を解決するにはこちら ← 実際には「こちら」にリンクが貼られてます。

このリンクとあなたのApple IDのセキュリティ質問とは、2017年10月16日から失効になります。詳細情報について、「よくある質問」をご利用いただけます。

以上

Apple IDサポートセンター





送ってきたアドレスも
手の込んだものになってます。


noreply@email.apple.com



これは本物のメール

Apple


〈〉から後は全く同じですよね。。。。。


これだけ見て安心だと判断は危ないと思いますよ。


ちゃんと内容を確認して文章におかしい所がないか?

やたらリンクを張っていて、クリックさせようとしてないか?


この辺をいつも注意して見てます。


おなしいな?って思ったら
注意してくださいね。




 

  口コミ  

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ