Appleの偽装メール

先日こんな内容のメールが届きました。

おそらく危ない内容のメール。

Apple 偽装メール

後はこんなの。

  

安全のため、このApple IDはすでにロックされました。
あなたのApple IDはwindows PCのiCloudにログインしたりダウンロードしたりする操作があったとAppleゲームのセキュリティチームは発見しました。

日付と時間:2017/10/13

iCloudバージョン:6.2.2.35
IP:220.31.232.190(岐阜)

あなたのアカウントの安全性を守るために、セキュリティ質問を再設定して頂くことが必要です。再設定された後、たとえあなたのApple IDとパスワード及び元のセキュリティ情報を知っているとしても、それを使用することができません。

この問題を解決するにはこちら ← 実際には「こちら」にリンクが貼られてます。

このリンクとあなたのApple IDのセキュリティ質問とは、2017年10月16日から失効になります。詳細情報について、「よくある質問」をご利用いただけます。

以上

Apple IDサポートセンター

送ってきたアドレスも
手の込んだものになってます。

noreply@email.apple.com

これは本物のメール

Apple

〈〉から後は全く同じですよね。。。。。

これだけ見て安心だと判断は危ないと思いますよ。

ちゃんと内容を確認して文章におかしい所がないか?

やたらリンクを張っていて、クリックさせようとしてないか?

この辺をいつも注意して見てます。

おなしいな?って思ったら
注意してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました