万博記念公園で草野球やってきました

草野球お盆休みを利用して大阪の万博記念公園野球場にて草野球に参加してきました。

今回参加させていただいた草野球は
僕の高校野球部の先輩達が立ち上げた
歴史ある草野球大会です。

関西を中心とした高校野球部が勢揃い

高校野球ファンなら誰でも知っている
イヤ
高校野球には詳しくない人でも
名前くらいは聞いたことのあるって言う
超有名な高校野球チームもいくつか見当たりました。

1回戦は
超強豪チームの明徳義塾高校野球部OBさん

大会規定により
一回と二回は年齢が40歳以上が投げると言うルール

なんと
名門相手に49歳の僕が先発に抜擢

高校の先輩からの命令は
この歳になっても絶対的なものだと
改めて思い知る事に(笑)

覚悟を決めて投げたのですが
思いの外調子よくて
5回を投げて1-0の1安打完封勝ち!

その後の2回戦は
これまた超がつく名門校の北陽高校野球部OBさん

しかし
これもまた後輩くんが頑張り
勝ちました!

これでベスト4入り!

後2回勝てば初優勝って言う事態になりましたが
メンバーのほぼ全員が40歳以上の急増チームらしく

流石に3試合目は
バタバタな様子で、勝っても後1試合は出来ないぞ,,,と(笑)

そこで
念が通じたのか
大雨雷となり

そのまま大会は雨天中止となったので
相手チームも同じ気持ちだったと思いますが

全員が
もう試合をしなくてよくなった事に
ホッとしていたと思います(笑)

また来年集まれよと言われたけど

自信無いな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました