福岡市中央区大名「らーめん酒場 麺処 極み」の絶品!!焼きあごだしラーメン

あごだしラーメン 極み

あごだしラーメン 極み福岡なら豚骨ラーメンは当たり前。

以前関東からの友人を山小屋って言うラーメン屋さんに連れて行った時「とんこつラーメン下さい!」って言っていたのが
すごく斬新でした。

だって

福岡なら、とんこつスープが当たり前ですから、わざわざ「とんこつ」って指定しなくても黙って出てきますからね。

ちょっと不思議でしたが、でも関東の方からしたらそんなの分かりませんよね。

似たような事で、昔の吉野家は今と違ってメニューには牛丼しかなかったから「牛丼ください」とは言いません。
いきなりサイズからの注文で「並」とか「大盛」とかでしたよね。

で(ちょっと話しそれた・・・)

極みさんの焼きあごだしラーメンの話し。

ここのラーメン、結論から言いますと、私今一番好きなラーメンなんです。

九州、、、福岡ならとんこつ意外のラーメンはラーメンとは呼ばんバイ!!

とか

そんなナンセンスな事は申しません。

旨いものはウマイから。

福岡で他県のラーメンが成功しなかったり、あまり出店しない理由としては、九州、福岡愛が強すぎてラーメンにもその魂が入ってしまい
「とんこつ意外のラーメンはいらんバイ」

って受け入れない体制になっちゃてるのかな?って思ったりします。

昔関東や札幌にも住んで居たことが有るのですが、醤油や味噌もメチャウマイので、福岡でもご当地ラーメン的なもの食べてみたいっていつも思います。
※チェーン店意外のね。

極みさんの焼きあごだしラーメン初めて食べた時、メチャクチャ衝撃を受けました。

なんじゃコレ??って感じ。

初めて食べてからというモノ

家族や職人さんや、友人誘ったり、一緒に食べに行かない人にも「大名行ったら絶対あそこのラーメン食べたほうが良いよ」って教えてます。

オススメは、焼きあごだしラーメンの並です。

並は量じゃなくってスタイルの事ですね。

並の上に特ってあって、ホタテとかチャーシューとかが余計に乗っかってくるんですが
私はシンプルに並。

最初から大盛できますし、足りなかったら替え玉も出来るんですよ〜!

一つ残念な事が・・・・・・

この店

夕方の18時からしか営業してないんです・・・・(朝5時位まで)
※でも日曜は昼は12時から14時30までやっているみたいです。

お店の情報はコチラ → http://mendokoro-kiwami.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました