福岡市中央区大名「らーめん酒場 麺処 極み」の絶品!!焼きあごだしラーメン

  公開日:2016/09/28
最終更新日:2016/10/28

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あごだしラーメン 極み福岡なら豚骨ラーメンは当たり前。

以前関東からの友人を山小屋って言うラーメン屋さんに連れて行った時「とんこつラーメン下さい!」って言っていたのが
すごく斬新でした。

だって

福岡なら、とんこつスープが当たり前ですから、わざわざ「とんこつ」って指定しなくても黙って出てきますからね。

ちょっと不思議でしたが、でも関東の方からしたらそんなの分かりませんよね。


似たような事で、昔の吉野家は今と違ってメニューには牛丼しかなかったから「牛丼ください」とは言いません。
いきなりサイズからの注文で「並」とか「大盛」とかでしたよね。


で(ちょっと話しそれた・・・)

極みさんの焼きあごだしラーメンの話し。

ここのラーメン、結論から言いますと、私今一番好きなラーメンなんです。


九州、、、福岡ならとんこつ意外のラーメンはラーメンとは呼ばんバイ!!


とか


そんなナンセンスな事は申しません。


旨いものはウマイから。


福岡で他県のラーメンが成功しなかったり、あまり出店しない理由としては、九州、福岡愛が強すぎてラーメンにもその魂が入ってしまい
「とんこつ意外のラーメンはいらんバイ」

って受け入れない体制になっちゃてるのかな?って思ったりします。


昔関東や札幌にも住んで居たことが有るのですが、醤油や味噌もメチャウマイので、福岡でもご当地ラーメン的なもの食べてみたいっていつも思います。
※チェーン店意外のね。




極みさんの焼きあごだしラーメン初めて食べた時、メチャクチャ衝撃を受けました。

なんじゃコレ??って感じ。


初めて食べてからというモノ


家族や職人さんや、友人誘ったり、一緒に食べに行かない人にも「大名行ったら絶対あそこのラーメン食べたほうが良いよ」って教えてます。


オススメは、焼きあごだしラーメンの並です。

並は量じゃなくってスタイルの事ですね。

並の上に特ってあって、ホタテとかチャーシューとかが余計に乗っかってくるんですが
私はシンプルに並。

最初から大盛できますし、足りなかったら替え玉も出来るんですよ〜!


一つ残念な事が・・・・・・


この店


夕方の18時からしか営業してないんです・・・・(朝5時位まで)
※でも日曜は昼は12時から14時30までやっているみたいです。


お店の情報はコチラ → http://mendokoro-kiwami.com







 

  食日記  

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ