モルックを福岡で始めます。モルックで日本代表狙います!

モルック 福岡

モルック 福岡もルックって知ってますか?って言ってもこのブログ読んでくれているのでアレば、当然モルックに興味があるし知っているってことですよね。

日本代表になれるかもしれないスポーツ

今、このブログを書いている段階で
私自身、モルックのルールは一切知りません(笑)。

競技の絵はなんとなく見たこともあるので
想像はできていますが
ルールは知りません。

まだ。

このブログを書き終わってから
YouTubeで勉強します。

では
なぜルールも知らない僕が
今、モルックのことをブログで書いているのか?

それは

ただ単に嬉しいからです(笑)

何が嬉しいのかって言うと
いつも仲良くしてくれている友達とチームを作ることが
今日(2022/05/18)決まったからです。

いつも、なにか3人でクラブ活動みたいなこと
したいねって言っていたのがついに現実になりました。

チーム名もほぼ決定です。

その後の流れについても
ほぼ完璧に構想がついています。

って言っても
まだこの段階でも必要な道具すら揃っていません(笑)

しかし
やるって決めたので、絶対にやるのです。

このブログは僕の日記ですから
この日にモルックの部活が始まったのだという
記念の証なのです。

部員募集もしていくかもしれません

チームはできたら
次は人数集めですね。

今の所、発起人の僕ら3人以外はいませんから
ルールを勉強して、チームメイトが必要だと思ったら
募集していこうかという構想もありますので

もし、あなたがモルックに興味があるとか
なにかコミュニティに入って活動の和を広げたいとか
ありましたら、ぜひ一緒に楽しみましょう。

もし部員を募集開始したらですね(笑)

モルック 福岡いやーこの歳でなにかを始めるってほんとに気持ちがいいものです。

若い頃や以前やっていて
なにかの理由でやらなくなったことを
再開するよりも

全然知らないことを
全く新しく始める事のほうがウキウキしますよ。

日本代表も狙えるかもしれません

っていうか、当然日本代表を勝ち取るつもりです。

でも、だからといって
ガリガリのサークルには絶対にしませんよ。

楽しむためにやることに意味があります。
負けたって楽しいし、上手にできなくっても楽しい。

試合や練習のあとの打ち上げが楽しみなだけで
サークル活動しているようなものです(笑)

和気あいあいです。

調べて見ると
モルックって意外と盛んでで
九州、福岡でもある程度競技者が居るんですよね。

その方たちと、試合や練習で知り合えることも
また一つの楽しみです。

こうして書いてみると
楽しみしか無い^^

今日別れ際に
本格的に練習を始める日程も決めました。

楽しみです。

その後のご飯会が(笑)

ではでは
モルックの件

進捗があり次第
またこのブログでご報告いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました